彼の<アルコール・ギャンブル>依存症の可能性をチェック!


一旦人を好きになってしまってしまうと、なかなか『あばたもえくぼ』で、彼の悪癖には無意識に目をつぶってしまいがち。

でも、結婚してから気付いても、もう手遅れですよね?(^-^;)

例えば、アルコールに依存して、あげくの果てに家族にDVをはたらく。 また、ギャンブル依存で仕事をしないばかりか、借金を作って、借金取りに追われて夜逃げをする羽目に(汗;)

…そんな男性と、まかり間違って一緒になれば、まさに生き地獄です(汗;)

…という事で、幸せなパートナーを選ぶために、こんな男性には要注意!!


一番選んではいけない相手として、まず挙げるべきなのが、先ほども例に挙げた、アルコール依存・ギャンブル依存・そしてDVですね、、、(^-^;)

お酒を呑む男性やギャンブルをする男性が、全て依存に陥るとは言いませんが、以下に挙げる項目にチェックが多ければ多いほど、将来的に、アルコール依存やギャンブル依存に陥り、その果てにDVをはたらいてしまう恐れ(あくまでも『可能性』)があるとお考え頂ければと思います。

それから、ギャンブル依存よりも、アルコール依存の方が、ご家族に【DV】をはたらく可能性は、とても高くなります。また【失踪】の可能性は、アルコール依存より、ギャンブル依存の方が高くなります。

では、彼の可能性をチェックしてみましょう。


<アルコール依存の可能性をチェック!>

どちらかと言うと、内向型。

あまり強くないくせに、お酒が好き。

お酒を飲むと、お酒に呑まれてしまう事が多い。

自分の思い通りにならないと、よくイライラする。

虚勢をはる所があり、他人に自分を大きく見せたがる。

嫌な事があると、自分の殻に閉じこもってしまう。

自分はいつも損をしていると、思っている節がある。

外づらが良く、良い人と世間から見て欲しいと思っている。

他人や会社、社会に対して、どこか苛立ちを抱えている。

打たれ弱く、いつまでもクヨクヨとしてしまう。

ストレス発散が上手くなく、ため込んでしまうタイプ。

人から誘われると、なかなかNOとは言えない性格。

実は自分の事が、好きではない。


<ギャンブル依存の可能性をチェック!>

どちらかと言うと、外向型。
賭け事が人一倍好き。
賭け事をする際、物事の引き際の見極めが下手。
何か始めると、いつまでもダラダラ続けてしまう。
貯金が全くない。
給料日の前に、金欠になる事が多い。
欲しいものがあると、後先考えずに買ってしまう。
お金の管理が苦手で計画性がなく、あるだけ使ってしまう。
好きな事しかやりたがらない。
我慢するのが嫌いで自制心が弱い。
嫌な事があっても、それを見ないようにする。
考え方は楽天的だが、地に足が着いていない。
後悔や反省する事が少ない。


・・・さて、如何でしょう? 彼はどれだけ当て嵌まったでしょうか?

重ねて申し上げますけれど、これに一つでも引っかかったら、NGという訳ではなく、ひっかかる数が多いほど<可能性>が高くなるという事ですので、目安にして頂ければと思います。

それから、彼が依存に陥って、ご家族や恋人に迷惑を掛けだしてしまった場合は、周囲の人達がどれだけ彼のために努力されても、彼のご家族や恋人への甘えが、アルコールやギャンブルの依存を助長してしまう場合も往々にしてありますので、日常に支障が出始めたら、速やかに専門家にご相談なさって下さいね。。。

ではでは、また次回(^-^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

★恋愛の悩み、パートナーシップの悩みはこちらで解決!
恋愛カウンセリング、復縁相談の恋愛相談室プレシャス
無料メルマガはぴねっと通信の登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする