恋愛心理テスト:会話中の態度で彼の好意が分かる


恋愛カウンセラー・カコ(渡辺 香の子)です(^-^) いつも恋愛相談・復縁相談を頂いて有難うございます♪

さて今日は、もの凄~く久しぶりに『恋愛心理テスト』ですよ♪ 貴女と会話をしている時の態度で、彼が貴女に対してどれだけ好意を持っているか? …が、ズバリ分かりますよ~~(^-^)

では、早速、貴女にご質問です。 貴女が彼と話しをしている時、貴女に対し、彼はどんな態度を取っておられますか?

【1】よく自分の口元に手を持っていく(口元を隠す)

貴女に対して、何か言いたくない事や、言いにくい事、或いは言いたい言葉を飲み込んで、我慢している時のサインですよ。 口元に手をやりながら、貴女の話に共感する言葉を仰っている場合などでも、その言葉とは裏腹に「いや、それは違うと思う」或いは、「この話題は嫌だな~、早くこの話終わらないかなぁ」…などと思っている時にもみられる態度なんですね(^-^;) そういう時は、その話題は早々に終わらせるか、不快感を彼に抱かせてしまう前に、引き上げるのが賢明かも知れませんね。

【2】携帯やスマホを見ながら、貴女の話を聞いている。

彼が貴女の方を見ずに、ずっと携帯やスマホをいじりながら、貴女と話を続けている場合は、貴女に全く興味がないか、もし交際中の彼であれば、かなりマンネリ化していて、貴女への興味が薄れているサインです(^-^;) あまり深追いせず、適度な間合いを取り、お二人の間の風通しを良くして、改めて向き合った方が良いかも知れませんね。

【3】会話中、彼は殆ど瞬きしない。

これは貴女の話の内容とは別の事を考えながら、上の空で聞いている状態の時のサインですね。 残念ながら貴女に対してあまり興味が無いか、お二人が交際中であれば、貴女との話題よりも何か大変な事が、彼の心を占めてしまっている可能性があります。 彼がその時、仕事や何かで忙しい最中であったり、何か大きな心の負担を抱えておられる場合には、彼がその事柄に集中して、問題解決が出来るまでは、出来るだけそっと見守って差し上げるのが良いと思いますよ。。。

【4】目を見て話してくれる。よく頷いてくれる。

彼が貴女の話題、或いは貴女自身に、かなり強く興味を持っておられる時のサインですね。 時に趣味志向についての話題で、彼がこのような態度を取ってこられる場合は、心の距離の縮まり方もかなり早いですので、恋愛関係になる可能性はとても高いですよ。頑張って下さいね♪

【5】貴女が飲み物を飲むと、彼もつられる様に飲む。

これは明らかに、貴女に好意を持っておられると考えられます。 他にも、同じタイミングで足を組み替えたり、貴女の見ている方向を、貴女と同じように見たりする場合も、貴女の心に寄り添おうとしていたり、貴女の一挙手一投足に『共鳴』しているために、無意識に貴女の行動につられて、同じ行動を取ってしまわれるんですね。 こういう時には、貴女の方から彼をデートに誘ってもOKですし、 その勇気がないのでしたら、彼が貴女をデートに誘い易いように『誘い水』を上手く出されて、彼との距離を更に縮めて下さいね♪

【6】彼がキョロキョロして、落ち着きがない

彼は何か居心地が悪そうですね。 やや警戒心も見られますよ。 それは貴女と二人で親しげに話しているのを、誰か(知り合い等)に見られないかと、落ち着かないのか… 或いは、貴女に対して、どこか警戒心を持っておられるのか? はたまた、彼には自信がなく、単にオドオドしておられるのか? 何れにしても、彼が堂々と振る舞えない程の高い『心の敷居』が、彼と貴女の間にはあるようですので、彼が落ち着けそうな場所や、場合によっては、共通のご友人も交えて、ゆっくり時間を掛けてお互いを知り合って行かれて下さいね。。。

恋愛は、お相手のお心の温度やタイミングがとても大切ですので、ご自分の『想い』を優先させて、感情のままに告白したりせずに、彼のお心に寄り添って、丁寧に心の距離を縮めて行って下さると、きっと、その思いやりが、彼のお心を揺さぶるはずですよ(*^-^*)

どうかどうか、 良いパートナーシップを、築いて下さいます様に。。。

~いつも心のそばに~

   カ  コ

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

★恋愛の悩み、パートナーシップの悩みはこちらで解決!
恋愛カウンセリング、復縁相談の恋愛相談室プレシャス
無料メルマガはぴねっと通信の登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする