リベンジ・ポルノ被害者にならないために(1)


恋愛相談室プレシャスの恋愛カウンセラー、
カコ(渡辺香の子)です。

いつも恋愛相談・復縁相談を有難うございます。

『リベンジ・ポルノ』という言葉を、最近よく耳にするようになりましたね。

別れた元夫や元彼に、裸の写真や動画等をインターネット上に流出されるという、『リベンジ・ポルノ』の被害に遭われる女性が増えて来ているようですね、、、><;

被害に遭われた女性の多くは、彼の誘いをどうしても断り切れず、写真等を撮らせてしまった方が、殆どだろうと思いますけれど、中には、不意打ちで彼に裸の写真や動画を撮られてしまったり、女性の気付かない間に、隠し撮りをされてしまい、流出されるという方もおられるようで、本当にとんでもない事ですね(怒)

隠し撮りや不意打ちを、未然に防ぐのは難しいと思いますけれど、彼に写真や動画を取る事の合意を求められた時に、被害に遭われた女性の皆さんは、最初は(やんわり)ちゃんと断っておられたと思うんですよね。

…けれど、押し問答を繰り返す中で、段々と「彼の誘いを断ると彼を否定してしまう事になり、彼を傷つけてしまう。私さえ我慢して、一言『YES』と言えば、二人の関係は良くなって行く。」…ような気持ちにさせられ、最終的に女性の方が折れて受け入れてしまい、やがて恋の結末の果てで、取り返しのつかない被害に遭ってしまわれるんですよね、、、。

愛する彼の(執拗な)お願いを、最後まで断りきれる女性って、男性に対し、余程キツイ性格でない限り(あら嫌だ、私だわ*^m^*)そう多くはないのではないかしら???

…という事で、
今回のテーマでは、お相手を惹きつける『誘い水』ではなく、『リベンジ・ポルノ』の被害に遭わないために、しつこい彼を諦めさせる(懲らしめる?)、『引き水』の言葉をちょっぴり女性の皆さんに、お伝えさせて頂きますね。。。
これで彼も、ドン引き間違いなし!(って、オイオイ… ^-^;)

実はこういうテーマは私、すごくテンション上がります♪

以前、『戦う!? 恋愛カウンセラー』シリーズの記事として、過去ブログに、こういうジャンルの記事をいくつか掲載させて頂いているのですけれど、ついつい『ファイター』の血が騒いでしまうのですよ。。。( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

ご興味のある方は、過去ブログで「戦う!? 恋愛カウンセラー」シリーズを、よろしければ読んでみられて下さいませね♪(一番私らしくて、自分でも好きな記事ばかりです^-^)

こちらからどうぞ『裏:彼知りブログ』

≫ http://ura-karesiri.for-precious.com/cat13/

さてさて、
そんな私は、基本的に『女性には癒し系・男性には冷やし系』を自認するくらい、女性には比較的優しいのですが、男性に対して厳しいという側面を大いに持っています。

そのため、どれだけ好きな男性であっても、単なる自分のエゴで、私が嫌だと思う事をしつこく頼んで来ようものなら、思いっきり顔色を変えながら、「ええかげんにせいっ!!」とメガトン級のツッコミで言い放ち、(場合によっては、お説教orぶん殴って)思い知らせるだけ思い知らせて、立ち去ってしまいます( ̄▽ ̄)
‥という凶暴な彼への断り文句を、(残念ながら)皆さんにお伝えするつもりはありませんので、ご安心下さいね~(^皿^)

さて、
『リベンジ・ポルノ』に走る男性って、どんな男性でしょうか?
それはね、ズバリ!

『リベンジ・ポルノ』をする男性の100%は、貴女の性的な写真や動画を撮りたがります!!!
・・・って、当たり前すぎる答えでしたね(笑)
うん、確かに『当たり前』なお話ですよね。。。

けれどね、それは言い換えると、恋人の性的な写真や動画を撮りたがる男性には、100%『リベンジ・ポルノ』するチャンスが与えられている!‥という事実を指してるって事なんですよね。

恋人の性的な写真を、やたら欲しがる(性癖?の)男性とは、即ち、『リベンジ・ポルノ』をしてしまう(チャンスがある分、する可能性が凄~く高い)タイプの男性として、明確に分類しておかれたほうが、女性にとっては無難だと思うんですね。

…と申し上げると、中には、

「まさか、今、彼にこんなに愛されて、大切にされているのに、例え別れたとしても、彼はそんな事をする人じゃないわ」…と思う方もおられるかも知れませんね。。。
そんなお気持ちに、水を差して本当に申し訳ないのですけれど、『愛情』と『憎悪』は表裏一体であり、紙一重でもあるんです。

勿論、その場合の『愛(情)』は、『自己愛(エゴ)』なのですけれど。。。
『愛(本当は自己愛のエゴ)』が強いが故に、ふられた瞬間から、お相手に受け止めて貰えなくなった、その深く大きな『想い』は、大きくて底知れなく深い『憎悪』に変貌して、ひたすら復讐に向かって想いのベクトルが、突き進んでしまう事もあるんです(^-^;)

それは、その方のお心が純粋であればあるほど、復讐心もまた純粋に真っ直ぐに、一途に貫かれてしまう事になります(^-^;)

そうなってしまう前の彼は、貴女の性的な写真等を撮らせる時、どれだけ貴女を愛しているかを語り「写真を撮らせてくれる事が愛の証」だとか、「二人だけの秘密が欲しい」だとか、「自分にしか見せない姿を見せて欲しい」だとか、言葉巧みに『貴女の愛』を利用して、合意を得ようとして来ます。

あ、でも、それ全部己のエゴから出たオイシイ言葉で、貴女をコントロールするために発せられた、身勝手極まりないセリフですから、決して踊らされちゃあダメですよ、、、(^へ^;)

恋人の性的な写真や動画を欲しがる男性というものは、粘着質で独占欲が非常に強くて、写真や動画にしてまで貴女という存在を云わばコレクションしようとしているようなもので、その写真や動画の内容が、到底他人様には見せられないものであればある程、彼の所有欲や独占欲が、満たされるんですよね(^-^;)

勿論、恋人の裸の写真などを撮りたがる世の中の男性が全て、そうですよ…と、申し上げている訳ではなく、何の美学もない性的な要素だけのものを欲しがるのが、問題なんですよ(^-^;)

おっと、
もう時間がないので、続きは次回にさせて下さいませ<(_ _)>

つづく。。。

<お知らせ>

13日(日)に、彼知りメルマガの号外を出しますので、よろしくお願いします♪

今月の最終土曜日に、島根件に『出向』いたします。その際、面談カウンセリングを行いますので、

ご参加希望の方は、号外をお待ち下さいね(^-^)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

★恋愛の悩み、パートナーシップの悩みはこちらで解決!
恋愛カウンセリング、復縁相談の恋愛相談室プレシャス
無料メルマガはぴねっと通信の登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする