年代に合った魅せ方をしないと男性にドン引きされちゃいます(汗;)


いつも恋愛相談・復縁相談を頂いて、有難うございます。
恋愛カウンセラー・カコ(渡辺 香の子)です(^-^)

貴女は、女性の『魅力』や『可愛気』『色気』などは、年代ごとに魅せ方が違うという事をご存知ですか?

最近巷で、「若作りを頑張りすぎている女性って痛々しい」という声を、ちょくちょく聞くようになりましたけれど、、、

その年代その年代でしか醸し出せない、<自分だけの魅力>に気付かれずに、過ぎ去ったものを虚しく追いかけ続けるのは、とても勿体無いですし、賢明ではないと思うんですね、、、。

今日は、貴女の年代に合った、魅せ方のお話です(*^-^*)

本題の前に、皆さんにご協力頂いたアンケート結果を、ご報告させて下さいね。
~19才:未婚  0%
~19才:既婚  0%
20~24才:未婚  0%
20~24才:既婚  0%
25~29才:未婚  8%
25~29才:既婚  2%
30~34才:未婚 13%
30~34才:既婚  2%
35~39才:未婚 32%
35~39才:既婚  6%
40~44才:未婚 15%
40~44才:既婚  4%
45~49才:未婚  8%
45~49才:既婚  4%
50~54才:未婚  0%
50~54才:既婚  4%
55~59才:未婚  2%
55~59才:既婚  0%
60~64才:未婚  0%
60~64才:既婚  0%
65才~:未婚  0%
65才~:既婚  0%

・・・という結果となりました。。。(*^-^*)

概ね未婚の方が多いですが、既婚の方で独身時代からずっとご愛読下さっている方がいらしたり、ご結婚で一旦『卒業』されて、また最近思い立って、ご登録し直して下さった方もおられるとの事で、本当に嬉しい限りです。。。(*^-^*)

更に今後も、皆さんのお役に立てる内容を書かせて頂こうと思っていますので、お互いお婆ちゃんになっても(私は既にお婆ちゃんですが)、どうか末永く、これからも皆さんよろしくお願い致しますね♪(*^-^*)

さてさて、
私自身、今50才になり、女としての人生を振り返ってみて思うのですけれど、20代の頃より、30代半ば以降の方が、自分の女の魅力を、出しやすかったように思うんですね。

多分その時期に離婚を経験して身軽になったので、気持ちが弾け、そう感じるのだろうとは思うのですけれど…(*^-^*)

30代後半と言えば、お肌が地球の重力に抗い切れずガクン!と、まとめて老けが出るという恐怖を突き付けられる頃でもありますから、その現実を受け入れざるを得ない、辛い時期ですので、人によっては女として焦りが出たり、自信を無くしてしまう方も、少なくないとは思います、、、。

勿論私も、ご他聞に漏れず、お肌の曲がり角を、2つ3つと転がるように曲がり、更に激しい急カーブに突入している今、50才になって、つくづく思うのですけれど…

30代も後半以降になると、様々な人生経験をある程度積んでいるお陰で、自分の歩幅も身の丈も、ほどほどに分かっていて、10代や20代頃のように、無駄に張り切りすぎたり、先走って周囲が見えなくなる事も減って、そこそこ慎重に行動できる分、言葉や行動に、落ち着きや余裕が出ていると思うんですね。

きっと、今30代や40代の皆さんは、全然自覚がないかも知れませんけれど、それらの余裕の物腰や言動というのは、優雅に見えるんですよね。

そしてそれが所謂、『オトナ女子』の魅力と言えるのではないかしら。…と思うんですよね。。。

勿論10代には10代の、魅力と可愛気があります。。。
また20代には20代の、魅力と可愛気があります。。。

そして、30代には30代、40代には40代にしか醸し出せない魅力と可愛気が、<それぞれ>にあるものなんですよね。

勿論50代でも、60代でも、生涯『女』であろうとする限りは、その年代年代にしか醸し出せない女の魅力と可愛気や、そして色気ってあると思います。。。

例えば・・・
何でもそつなくこなして教養もあり、一見すると安定感を感じさせるのに、希にドジってアタフタしたりする30代の女性のギャップに、男性はつい惹かれてしまいます(*^-^*)

これが20代の女性でしたら「しっかりしていても、まだまだ未熟だな」として捉えられてしまうのですが、日頃はそつない30代の女性だと、男性はそこに『スキ』を感じ、つい可愛く感じてしまうんですね。。。

そして勿論、40代以降の女性の魅せ方も違います。

30代の女性と同じように、『スキ』の魅せ方を使い過ぎると場合によっては、「こんな事を間違うなんて、やっぱり歳だな」と思われてしまう事もありますので、ご注意下さいね><;

あ、それからもう一つ。

どれだけ周囲に若く見られていらしても、40才を超えられたら、グロスのリップは、NGですのでご注意下さいね(^-^;)

とてもキツイ言い方をして、本当にゴメンナサイなのですが、グロスのリップは『唇を濡らして男性を誘っている』というアピール力がありますので、男性(特に年下)からすると、怖くて、内心ドン引きされる可能性がありますのでね(汗;)

そんな風に、年代毎に『魅せ方』もそれぞれ違って来るのですが、女性が20代後半を過ぎたら、そろそろ『女の子』から脱皮して『女性』としての可愛気と優雅さのスキルを、上げて行きたいものですよね。。。

…と言う私は、幼気(いたいけ)な『女の子』をとっくの昔に卒業してしまって、今ではすっかり逞しい『女の古(こ)』になってしまいましたけれど、勿論、60才になっても70才になっても、どれだけ図太い『女の古』になっても、『女』を捨てず、いつまでも『女』であり続けたいと思います(^-^)

そんな『女』の道を極める『女道(おんなどう)』、
皆さんもご一緒に、極めて行きましょうね。。。(*^-^*)

~いつも心のそばに~

カ  コ

それから、お知らせです。。。

神奈川滞在もあっという間に、残すところ5日となりました。そして、神奈川での『面談カウンセリング』も、後4日限りとなりました。。。(^-^)
お陰様で一時は『満員御礼』となり、キャンセル待ちを頂きましたが、私も次回はいつ関東に来られるか分かりませんので、29日と30日の両日を、2枠ずつ増やさせて頂きました♪
早速30日は、キャンセル待ちの方のご予約を、既に1件承っていますので、30日は残り1枠のみとなりましたけれど、ご興味のある方は、お急ぎ下さいね(^-^)
現在の空き状況については、↓こちらをご覧下さいませね
神奈川の面談カウンセリング、残席状況(随時変更します)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

★恋愛の悩み、パートナーシップの悩みはこちらで解決!
恋愛カウンセリング、復縁相談の恋愛相談室プレシャス
無料メルマガはぴねっと通信の登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする