男性が振られたら…後追いする代わりに


先日恋愛カウンセリングを受けて下さった方から、後日ご報告メールを頂きました(^-^)

直接お返事を…と思ったのですが、振られた時の男性心理を皆さんとシェアする良い機会だと思いましたので、ここでお話させて頂きたいと思います。。。

彼女の方から、彼に別れ話をされたのですが、思いもよらずあっさりと彼からOKのお返事があり、それどころか彼女をとても気遣ってくれ、「何か困った事があったら相談して」…とまで言ってくれているそうなんですね。

その男性の様子を聞かれて、皆さんはどう思われますか?

振られたのが女性であれば、彼に泣いて縋ってしまわれたり、ショックのあまり、彼への態度が冷たくなってしまう方も少なくないと思うのですけれど、それに対して多くの男性は、「優しくなる」「寛容になる」…という態度を取られる方も多いんですよね(^-^;)

さて、何故そんな態度を男性は取ると思われますか?

実は、男性の方が女性よりも女々しいから。なんですよね。

一見すると、縋ってしまう女性の方が、女々しくて諦めが悪そうに見えますよね。 でも男性の方が女々しくて諦めが悪いんです。

それと言うのも、女性は男性に比べて、別れたら『終わり!』『これっきり!』『おしまい!』という認識がとても明確に出来てしまうので、それでつい後追いしてしまうんですよね。

ところが男性というものは、いくら女性が「これで終わり!」「もうこれっきりだから!」…と厳しく言ってみても、「いやいや、ほとぼりが覚めれば、いつかまた戻って来る」…と心の底で、密か~に思ってしまう生き物なんですね。

実は私の知人(男性)何人かも、独身時代に別れた彼女から、またいつか連絡が来るんじゃないか…と、密かに携帯電話の番号を変えないでいる男性もいますからねぇ、、、(^-^;)

別れて何十年も経っていて、彼女も結婚して家庭もあって、流石にそんな事は、有り得ないだろうと思うのですけれど…

本当に男性っておバカ…いえ、どこまでもロマンティックな事を考えながら生きているのですねぇ。。。

だから女性が「本当に最後だから!」といくら思っていても、最後の最後まで、優し~い顔を見せる男性の多くは、意外と「彼女が戻って来やすい状況を作っておこう」と無意識(?)に計算している場合が多いんですよね。。。

うふふ。私が女性専門に恋愛カウンセリングをさせて頂いている理由も、実はそこにあるんですよね、、、。

女性の多くは、男性に対して『心底、愛想を尽かして』別れてしまったら、もうそれっきり! という方が多いのですけれど、男性の多くは、彼女に愛想を尽かしても、上手く取りなせる『スキ』が、所々あるもので、実はそのスキを突くのが私はかなり得意なものですから(^-^;)、復縁のご相談を頂いても女性の皆さんのお役に立たせて頂けるんですね。。。

そうなんですね。ただ彼に真っ向から思いを伝えて行っては、『地雷』を踏んで砕け散り、二度と復縁が叶わなくなるだけですので、復縁を果たすための『伏線』と『誘い水』と、そして『スキ』を見極める事が、かなり重要なんですよね。

…ちょっと今日のテーマから、逸れてしまいましたけれど、『恋愛カウンセラー』から見ると、女性に比べていくらでもスキがあるのが、男性というものですけれど、それもこれも男性とは、女々しくて諦めが悪いから、スキだらけという事も言えるのですね~。  ここ!ポイントですよ~!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

★恋愛の悩み、パートナーシップの悩みはこちらで解決!
恋愛カウンセリング、復縁相談の恋愛相談室プレシャス
無料メルマガはぴねっと通信の登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする