男の、わがままなホンネ。元彼の事を聞かれたら?


恋愛相談室プレシャスのカコです。

交際中の彼から、「前つき合ってた人って、どんなだったの?」と昔の彼の事を聞かれた事はありませんか?

そんな時、あなたならどんな風に答えますか?

実はその時のあなたの返答によっては、今後あなたと彼との関係に、ヒビが入ってしまう可能性もあるんです。

男の、わがままなホンネ。元彼の事を聞かれたら?

「なぁ。 前の彼氏とはどうして別れたんだよ?」

M子さんは、ふいに今の彼S君にそう聞かれ、最初はどうしようかと迷いました。でも何年も前の事で時効だし、彼がヤキモチを妬いて聞いて来るんだろうから、安心させてあげようと思いました。

そして、元彼と付き合った経緯から詳しく話し、そして話の最後には
「でもどうして、あんな男を好きになったのか分からないわ。K君の方が全然好き。前の男の話は今はもう、どうでもいいの。」と言ったのでした。

ところが・・・・

彼はそれ以来、M子さんに対して冷たくなってしまいました。
M子さんにはS君の態度が腑に落ちません。

でもS君に聞いても、まともに答えてもらえないのです。

ある日とうとう、そんなS君の態度からケンカになり、

M子さんは「もう着いていけない。別れましょう」と言ってしまいました。

ところが返ってきたS君の言葉に、M子さんは衝撃を受けました。

「俺も別れたら、元彼みたいにボロカスに言われるんだろうな。そんなボロカスな相手との、昔の思い出を大切にしてるなんて、どういう事だよ。 俺は一体、お前の何なんだよ?」

「おいおい、もともと言い出したのはS君でしょう」と、突っ込みを入れたくなりますが、男って意外と、前の男の事は気になるものなんですよね。(それも人にもよりけりですが)

コンプレックスを抱き易い男性は、そういう傾向があるみたい。

M子さんは彼を思いやるつもりで言った言葉でしたが、S君には、伝わらず、全く裏目に出てしまいました。

じゃあ、元彼をけなさず、褒めればよかったの? と言うと、それはそれで、ますます火に油を注ぐようなものなんですね。。。

「じゃあ、こんな場合どうしろって言うの?」

彼が昔の男の話を聞きたがる。

そんな時はね・・・

サラリと過去の事には触れて、元彼の事も「いい人だった」と軽く褒める。

でも元彼には悪いけど、あなたはそれ以上に素晴らしい男性だと伝える。

「やっぱりあなたが一番」

その言葉がなによりも、男性のプライドをくすぐります。

彼は安心したくて、その言葉を待っていたのかも知れませんね。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

★恋愛の悩み、パートナーシップの悩みはこちらで解決!
恋愛カウンセリング、復縁相談の恋愛相談室プレシャス
無料メルマガはぴねっと通信の登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする