男性心理|キレイになりたい女心、そのままがいい男心


恋愛相談室プレシャスのカコ(渡辺香の子)です。

今日もどうぞよろしくお願い致しますね。
女性は誰もが、今よりも痩せてキレイになりたいと思っています。
そして自分なりに努力しています。

かたや「女性はポッチャリさんの方が男性には好まれるよ」という、沢山の男性のご意見もあります。

その意見だって、ちゃんと女性の耳には届いているハズです。

でも、いくらそう言った所で、テレビでもてはやされているのは、スマートな女優さんやアイドル達、そして雑誌に載っているのは、超スマートなモデルさん達ばかり。。。

おまけに、彼氏や気心の知れた男友達は、顔をあわせる度に不躾にも「お前、もう少し痩せろよ」とからかわれます。

そんな環境の中、女性自身も「細身」に対する美意識が固定化して、積極的に、痩せてキレイになろうと、ダイエットに励みます。

「まだまだこんなんじゃ、ダメだわ・・・」

「今の私じゃぁ、誰からも愛されないわ・・・」

自分自身の理想とのギャップ、周囲のプレッシャーで、ストレスだって大変なものです。

そうとも知らず、子供っぽい男性は無責任にからかい続けます。

勿論全ての男性が、そんな風にからかうとは思わないけれど、彼らは、そのセリフを言うと、一番あなたの反応が大きいので、コミュニケーションのつもりで、あなたに言っちゃいます。

けれど決して、あなたが本当にオデブさんだから、言っている訳ではありません。

いつもいうように、世の中、本当は女性に気を使う男性が多いんです。

だからあなたが本当のオデブさんだったら、絶対に本当の事は言えません。

「私、また太っちゃったのよね〜」

なんて、明らかにふくよか過剰の女性から言われようものなら、その男性は言葉に詰まって、密かに固まっちゃいます(笑)

男性が「痩せろ」とからかう時は、本当は「このままで丁度いい」と思っている場合が殆どです。

自分から見て丁度好ましい体型だから、面と向かって太ってると言っても、それは事実じゃないから、平気でからかえるんです。

もし彼氏でもないのに、そんな風にあなたをからかう男性がいたら、単にあなたに興味があって気を引きたいだけ。

大人の男として女性の扱い方、女性への気の使い方が解らない、子供っぽいコミュニケーションしか知らない男性です。

気に入った女の子の気を引く為に、わざわざ意地悪をして、あなたの興味を引こうとしているのと全く同じです。

いわば「挑発」している訳ですね。

その挑発に乗って、くれぐれも翻弄されないように、あなた自身の理想の自分の姿をもう一度、見直してみましょう。。。

あなたが自分で「ちょっと太いかなぁ〜」という位が、実は男性には「丁度いい」なのです。

どうぞあまり無茶なダイエットは、し過ぎないように気をつけてね(^-^)

…とダイエットしない私への言い訳(笑)