「男の優しさ」ってなんですか?


あなたが男性の魅力を図る時、まず一番に何に重点を置きますか?

顔の良さ? スタイル? 話し方? 気遣いが出来る事?

第一印象で、一番好印象を持つのが、きっと「女性への気遣い」
じゃないかしら?

少々顔はイマイチ君でも、女性に気遣いが出来る、いわゆる
優し〜〜い男性が、一番モテちゃうんですよねぇ。。。

さて今日は、そんな「男の優しさ」に関するお話で〜す(^o^)

◆あなたにとっての「男の優しさ」ってなんですか?

・あなたをエスコートして、ドアを開けてくれる事?

・デート代をいつも払ってくれる事?

・歩く時は、道路側を歩いて、車から守ってくれる事?

・いつもデートの送り迎えをしてくれる事?

・寂しい時に、いつも優しく抱きしめてくれる事?

・疲れていたらすぐ気付いて、席を譲ってくれる事?

・食事に行って、料理を取り分けてくれる事?

・いつも話を根気よく頷いて聞いてくれる事?

・・・・言いかけたら、い〜〜っぱい出てきますよね〜(笑)

でもこれってね、結構、あなたが男性とは、女性に対して
「当然そうしてくれるべき」だと思っているものじゃないですか?

前の彼氏からそんな風にしてもらって嬉しかったり、友達の彼氏が
そんな事をしてもらっていたとかを聞いて、「そういうもの」だと
あなたが、思考にインプットしてしまった可能性、大です(^-^;)

でも全ての男性が、その彼らと同じように気の利いた事が
出来る訳ではありません。

モテたいがための優しい男性が増えた分、ますますインプット量が
増えて、「男性というものは、女性に気遣い出来るべき」と
思っている女性も、少なくないと思います。

あえて声を大にして言うとね、

男性は、女性に気遣い出来るように生まれ付いている訳では
ないので、あまり期待をしないであげましょうよ m^o^;)

女性に慣れていない男性であればあるほど、そういう気遣いが
カラッキシ判らないものですから、本来は、男性に女性の都合の
いい優しさを期待するのは、すっごく酷ってもんですよん(^-^;)

そう。
生まれた時は、男の認識も女の認識もなかったはずです。

それが、大きくなるにつれ、いつの間にか、当たり前のように
「男性はこうあるべき」「女性はこうあるべき」だって、事が
すりこまれちゃったんですね。

そして男性とは女性に対して、こうあるべきっていうのも・・・。

まぁ確かにお蔭で、私も女性として得する事は多々ありますが(笑)

女性からすると、それ位の気遣い、出来て当たり前でしょうが。と
思える事も、意外と男性には気付かない事が、い〜〜っぱい
あるんですよね。。。

それを、そつなく出来る男性は、既にモテてるし、要領がいいから
遊び人の要素も大いにある訳で・・・

それよりも、気遣いもあまり知らない男性の方が、不器用な分、
安心して、先々も見据えて付き合えるってものですよ♪

あなたの心のツボは、あなたが教えてあげればいいだけの事。

気遣いの仕方なんて、肝心のあなたがどうしてくれたら嬉しいのか
さえ、その男性が判ってくれていればいい事。
万人の女性にもウケる優しさは必要ないんじゃ・・・?(笑)

最初の段階で、誰にでもにもウケる優しさを持った男性を
探すのはやめましょう(笑)

と言う事で、まずは、あなた自身が持ってしまっている、
男性の優しさを図る『物差し』を、一旦捨ててしまいましょう
(*^-^*)

見るべき肝心なところが、他にもあるんですから。。。