夫の浮気(1)|恋愛カウンセリング事例


恋愛相談室プレシャスの恋愛カウンセラー・カコ(渡辺香の子)です。
いつも恋愛相談・復縁相談・婚活相談を頂いて有難うございます。

さて、皆さんの中にも、ご主人の浮気で悩んでいる方は少なくないのではないかと思います。

始めにお届けする内容としては、かなりショッキングなご相談内容です。

ですが、それを見事に乗り越えて行かれた、ご相談者の方の心の強さに、強く心を打たれました。

◆「夫の浮気、リツコさんの場合」

カコさん初めまして。よろしくお願いいたします。

7歳年上の男性と3年半前に結婚しました。夫は仕事にまじめです。
精子が弱いと診断され、体外受精をしてたので、夫が浮気をするなんて一度も考えませんでした。

寝言で女の名前を叫ぶまでは。

初めて夫の携帯メールを見て手が震えました。
問いただすと、相手側に、独身だと嘘を言って付き合っていたようです。
すぐにその場で相手に電話して、結婚してる事実と、もう会わないということを話してもらいました。

その後、私は彼を探索し始めました。彼が異常に携帯電話を隠すからです。

最初は、すぐにその女性と別れられないのかもと思っていたのですが、又別の女性と待ち合わせのメールが出てきたり、着信履歴をこまめに消していて、たまに消し忘れて女性のメールや電話履歴が残っているのです。

たまりかねて、聞いてみたら、激怒して携帯電話を壊してしまいました。
又、3人の女性の電話、メール、携帯番号、住所のメモが最近カバンに入ってました。その夜、私は彼に、別れようと言いました。翌朝になって、急に彼はキスをして謝ってきました。

そして言ったのです。「もう喧嘩するのはやめよう。ここにずっといてほしい。
心から愛しているよ、順子」と。でも、わたしの名前はリツコです。順子とは、浮気相手の名前です。彼は急いで、その後、「リツコ」と私の名前を言いました。
キスも何ヶ月もしてませんでした。現在、経済的なこともあるので、別れることは実行に移してません。子供はいませんが(愛猫が気になって、猫が死んでから別れようか)、年金生活になってから別れようか、このまま辛抱して幸せになれるのかが、混乱してわかりません。

結婚当初から、夜は12時まわってから帰宅、休日はほとんど外出、クリスマスは3回とも外泊です。夫婦の肉体関係も一ヶ月1回か3,4ヶ月何もない時もあります。

浮気がわかって以来2ヶ月たちます。彼が関係を求めてきましたが、どうしたらよいかもわかりません。
(※次回の内容は、このご相談へのカウンセリングの内容となります)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

★恋愛の悩み、パートナーシップの悩みはこちらで解決!
恋愛カウンセリング、復縁相談の恋愛相談室プレシャス
無料メルマガはぴねっと通信の登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする