復縁相談:別れた彼と寄りを戻したい(2)


『別れた彼と寄りを戻したい(2)』

リサさん、メール有難うございます。カコです。
別れた後も彼の優しさは変わらないようで、素敵な方ですね。

でもそれがますます、リサさんを混乱させてしまいますよね。(^-^;)

リサさんは彼の事が本当に好きだったんですね。。。

いつでも彼と一緒に居たいと思っていたんですよね。

いつも彼に想いを素直にぶつける事が出来たんですよね。

そんなリサさんの気持を、精一杯受け止めようと、彼は努めてくれていましたね。

でも彼にも彼の生活があって、リサさんの願いを叶えてあげる余裕が無くなってしまったんですね。

彼の身体と時間は、1人分。24時間しかありません。
でもリサさんは、彼の時間を、随分と独り占めしてしまっていたんじゃないですか?

彼はリサさんと過ごす時間。

彼の大切な友人や家族と過ごす時間。

自分の時間。

これを24時間の中で、捻出しなければなりませんでした。

ところが、リサさんは彼に甘えたい気持が強くて、その彼の時間を随分と独り占めしてしまっていたように思います。そうすると彼はその分、他の時間を切りつめて短時間でこなさなければなりませんよね。これでは彼が疲れてしまうのは当たり前だと思うんですね。

女の子は、友人や自分の趣味よりも、彼を第一に優先させるものですが、男の子にとってはどれも順位を付けられない、同じくらい大切なものなんですね。

だから彼にしてみれば、彼女も友達も同じくらい大切な位置にあるので、リサさんをいったん友達に戻そうと考えられたんだと思いますよ。

ですから今でも彼にとっては、リサさんは大切な(友人)ですし、もしリサさんが、彼を束縛しない大人の付き合い方が出来る位、心が成熟すれば、また恋愛対象としてみてくれる可能性は0とは言い切れません。

自分の感情を、ただストレートに相手にぶつけてしまうのは単なる子供の表現なんです。
好きな気持は、甘えではなくて、相手に対する思いやりで表現できるのが大人ですよね。。。

彼はきっとそれが、リサさんに対して出来ていたでしょ?

でもリサさんは彼に甘えるだけでしたものね。

それでは彼の方は、辛くなるだけですよね(^-^;)

だって彼の愛情(思いやり)が、リサさんにはちっとも通じなくて、ワガママの要求ばかりだったんですものね・・・。

少しそういう視点で、考えてみて下さると、どうすべきかリサさんにも見えてくると思いますよ(^-^)
(では次号は、リサさんのお返事です)

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村

★恋愛の悩み、パートナーシップの悩みはこちらで解決!
恋愛カウンセリング、復縁相談の恋愛相談室プレシャス
無料メルマガはぴねっと通信の登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする